11
1
2
4
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記

今日は普段からお世話になっている施設さんのお祭りがあり、歌のショーを観たり、沢山の模擬店やバザーなど等で楽しませていただきました。

うちでも、園長先生他スタッフの皆さまのご好意に甘え、大学芋や芋寒天等を商品にお店を出させていただいたので、売り子さんとしても活躍してきました。
お店は「いらっしゃいませ~」もなかなかのものぴっか~ん!
隣のお店のおじさんとも声をかけあったりし、お互いが完売でした
お店当番でない時間の入所者さんは、ご家族とお祭りを楽しんだり、催し物をみたり、一通りみてきたり、骨董品探しを楽しんだりしていました。
途中、「○○さんと会ったよ」など、交流も楽しんでいたようで。
お祭りのにぎやかさはみんなすきなんだなぁ~と思いながら、みんなの様子をうかがっていました。

今回、お店を自分たちで開くこともいろいろな方々と接することもよい経験でした。

お世話になった施設のみな様、お店に貢献してくれたみな様、大学芋等つくりを手伝ってくれたみな様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

いいものみ~つけ~!

今日は県内のあるNPO法人さんからお手紙sai.leter-pが届きました。

内容は、NPO活動推進を目的とした音楽発表会を開催するので、ぜひご参加下さいというもの音符

まぁ!なんてよいタイミングなのでしょう!!
うちにぴったりですぴっか~ん!

ちょうど、これからのみんなの遊び(余暇支援)の工夫をしなければなぁと考えていたところ。
日ごろのカラオケにも楽器が登場するようになってきていることもあるので、目的をもって取り組むよい機会。

さっそくみんなと相談です話す

どうなのでしょう・・・

月が替わり、請求事務の時がやってきてしまいました。

10月から始まった電子請求
仕事量が減らせるのか?増えるのか?
まだ、1回しか行ってなく慣れていないのでなんとも・・・ですが。
みんなスムーズにできているのでしょうか??

今日、ある市から届いた通知文には、市町村審査で請求事業所のうち半数以上が返戻の扱いになっていると書かれていました。
あいにく、うちもその一つんーでした。
なので、再請求になりますねぇ。
すでに新たに請求する時なので、今月は再請求と両方です。

何かあれば市の担当者さんと連絡をとっていたのがなんてよかったのだろう・・・。

アクセスカウンター

プロフィール

ひだまりの家

Author:ひだまりの家
知的障害者グループホーム
ひだまりの家のブログです。

目次

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

ご意見・ご質問がございましたら、下記にご記入の上送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

相互リンクをして頂いているサイトのご紹介

「ふくしチャンネル」
介護・福祉ナビ
地酒物語山田屋酒店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。