FC2ブログ
   
05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念日

の個人ページ

昨日、の誕生日でした。
歳はあえて聞かないでください

ある人から「今年の目標は・・」って質問されて、とっさに答えられませんでした
日頃、何も考えず、のほほ~んと生活している証拠でしょうか

よし「今年の目標」決定
 自分磨きの歳にすること

 現在、は充電中なので、もうそろそろ今後のことを考えようかな・・。

時は経つのは、早いですよね
ちょっと前に、20歳だと思ったら、もう○○歳だし
ぐずぐずしていたら、無駄に歳を取ってしまいそうですね
どうせなら、素敵に歳を重ねたいですよね

記念日だから、両親や友達や支えてくれている人達に感謝しています
これからも宜しくお願いします

スポンサーサイト

夏日の中

昨日の事です。
早朝から、みんなと世話人とで地区のゴミゼロ運動に参加し、地元地区のみなさんと道路などのゴミ拾いをしてきました。
ゴミゼロ運動には今回が初参加だったかな
地区のみなさんと仲良くなれる良い機会なので、今後もこのような活動にはみんなで取り組んでいこうと思います

がよ~く照り始めた頃、市のソフトボール大会に参加、応援に行って来ました。
1名は参加、2名と私達は応援いいことあった
チームのメンバーにも恵まれ、みなさんと一緒に楽しくプレーできたようですsc02
応援組みもしっかり応援してアップロードファイル
試合後はみんなでお昼ご飯。
みんなで持ち寄って食べたお弁当もおいしかったですね~。
味はもちもん!大人数で芝生でピクニック気分だったかな?

朝からちょっといそがしかったですが、充実した1日でした「ア

ヘルパーさんと1日旅

今日はうちの入所者さん2名が移動支援を使って隣市へ1日旅に出かけました。

内、1名は「~温泉はいいよ!」と話す、この頃温泉好きになった入所者さん。
内、1名はその話題にのった入所者さん。

目的はもちろん温泉
以前から話題にあがっていた「温泉に入れて、海岸の散歩もできる」「バスで行ける」所を選びました。
ヘルパーさんには、2名一緒にいってもらいました(温泉なので男性ヘルパーさんに)
今回がヘルパーさんとお出かけする初回だったので、心配はありましたが、そこはさすがのヘルパーさんでした。
「いってきま~す笑顔」と出発し、「ただいま。おもしろかったよ笑顔」とバスから降りてきました。

人見知りな入所者さんには、ヘルパーさんと仲良くなるまで、ちょっと時間がいるかなというところはありますが、道中の話を聞くと、「温泉がよかったよ」「たのしかった」などが聞かれ、楽しく行って来たんだな~と思いました。
その中で、「帰りのバス券がなくて、お金で支払いをしてきた」という事を聞きました。
??バス券は往復分渡したはず・・・。
「行きで2枚とも使った、1枚でいいのを忘れていた」
と、ちょっとしたパプニングもあったようですが、初回からでなくてもよいのかな、この先できたらで。

めでたく

少し前になりますが、ひだまりお犬様のポンタにかわいい孫が誕生しました><
ポンタの娘のスズは赤ちゃんの世話をし、とても可愛がっています。
ポンタは隣でそっと見守って。
とてもかわいらしい、ほのぼのした光景。
自然とスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、としてしまいますネ。

スズもそろそろみんなに赤ちゃんを披露してもよさそうな雰囲気ですので、お好きな方は見に来てください。
そして、その後はスズと交渉してくださいね

ゴールデンウィークですね。

ゴールデンウィークも後半ですね
日ごろの疲れをとるのにのんびりする方、羽をのばし遊びに専念する方・・・いろいろでしょうね

うちのみんなは両方でしょうか
せっかくのお休みなのでいろんな事をしてみたくなるもの。
事前にみんなで希望を出し合い予定を決め過ごしていますが、思いのほかみんな活動的です。
昨日は電車で市内のショッピングセンターにお出かけ
今日はお散歩を兼ねてお買い物へ行ったのですが、道中の「しりとり」が楽しかったですよ~
子供の遊びじゃないのぉと思われるかもしれないですが、ぜひ、ぜひ、やってみて下さい。笑えると思いますよ。
と、しりとりを勧めてしまいましたが・・・
お休みも残り2日。
笑える時間を多くつくりたいと思います。

アクセスカウンター

プロフィール

ひだまりの家

Author:ひだまりの家
知的障害者グループホーム
ひだまりの家のブログです。

目次

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いま何時?

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

メールフォーム

ご意見・ご質問がございましたら、下記にご記入の上送信してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

相互リンクをして頂いているサイトのご紹介

「ふくしチャンネル」
介護・福祉ナビ
地酒物語山田屋酒店

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。